Pricing over Everything 創刊
このニュースレターは、僕がSaaS業界で働いてきた過去10年間にあってほしかったニュースレターです。freeeやIVRyといったSaaS企業で価格設定に6年以上関わってきましたが、価格設定に関する記事はいつも味気ないと感じていました。
SaaS企業を見込み顧客として集めるために、SEOに最適化された「◯◯◯するための5つの価格戦略」といったブログ記事。Twitterでバズった、価格ページからのコンバージョンを良くするちょっとした心理学的テクニック。価格設定に関する偉大な本は多いですが、SaaS業界は新しいためか、具体的な事例を乗せた本はまだまだ貴重です。
Pricing over Everythingは、週1で発行するニュースレターです。実際にSaaS企業でプライシング経験がある方への興味深いインタビューや、価格にまつわるリサーチや疑問について見解を述べていきます。価格以外にも、ディスカウント率、CPQ導入の可否、価格改定の顧客コミュニケーションまで、価格にまつわるテーマを扱っていきます。
Pricing over Everythingは誰のため?
このニュースレターは、SaaS企業で価格を議論する方に最も有益だと思います。
したがって、読者は、SaaS企業の経営者、戦略担当者(ex. PM、PMM、経営企画、事業企画)、営業マネージャーなどを想定しています。
内容と頻度
内容についてですが、このニュースレターでは僕の考えを載せるだけではなく、定期的にプライシング経験者へのインタビューを掲載します。インタビューへの補完として、価格にまつわる理論について紹介することもありますが、僕自身一番興味があるのが実務経験者の話なので、できる限り実際の事例についてインタビューや調査をもとにニュースレターを発信する予定です。
次に頻度ですが、週1で発信する予定です。他の仕事もある一方、ある程度のノルマを課さないと続けられなさそうなので、この頻度にしています。
ここから登録できます↓
すでに登録済みの方は こちら