「Price over Everything」とは
このニュースレターは、僕がSaaS業界で働いてきた過去10年間にあってほしかったニュースレターです。freeeをはじめとしたSaaS企業で価格設定に6年以上関わってきましたが、価格設定に関する記事はいつも味気ないと感じていました。
SaaS企業を見込み顧客として集めるために、SEOに最適化された「◯◯◯するための5つの価格戦略」といったブログ記事。Twitterでバズった、価格ページからのコンバージョンを良くするちょっとした心理学的テクニック。価格設定に関する偉大な本は多いですが、SaaS業界は新しいためか、具体的な事例を乗せた本はまだまだ貴重です。
Pricing over Everythingは、週1で発行するニュースレターです。実際にSaaS企業でプライシング経験がある方への興味深いインタビューや、価格にまつわるリサーチや疑問について見解を述べていきます。価格以外にも、ディスカウント率、CPQ導入の可否、価格改定の顧客コミュニケーションまで、価格にまつわるテーマを扱っていきます。
こんな方におすすめ
-
このレターは、SaaS企業でMRR成長に日々心を砕いている方に最も有益だと思います。
-
したがって読者は、SaaS企業の経営者、戦略担当者(ex. PM、PMM、経営企画、事業企画)、営業マネージャーなどを想定しています。
筆者について
バックオフィスSaaSを提供するfreeeにて、2015−2023年までPM・事業企画としてプライシング業務に特に関心をもって従事。2023年からはSaaSスタートアップを中心としてプライシング業務委託を受けています(合計6社)。
ご連絡の際はDMください
すでに登録済みの方は こちら